雨上がりの朝です。

昨日、サプロール処方をした
うどんこ病の所です。治るかな?




最近、暖かくなり虫さん達の挙動が気になるので
スミチオンを散布しました。
そして、1時間後、



ミミズさんが逃げていきました。。。


スパッと切れるキンボシさんの
バディモアで昨日カットした葉先。
綺麗です(^_^)v








---------------------------------------------------------------------------------
訪問有り難う御座います。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

鉄道コム

2017.04.23 Sun 08:22 l 芝生 l コメント (1) l top

綺麗な緑の絨毯ですねー(^ ^)
ケンタッキーは夏越えが勝負ですね!

Posted by 芝生太郎


ペレなのかティフアートなのか。。。
緑が元気になってきました。

昨年、モニターでしばタンさんから頂いた
バディモアが今年も活躍しています。

朝から頑張って10mmカットです。



アート君は、日陰が苦手のようでしたので
垣根近辺に種蒔きしたケンタ君が
病気にかかりました(;_;)/~~~

うどんこ病みたいです。葉っぱが真っ白。
サプロールを処方しましたが、どうなるなかな?






---------------------------------------------------------------------------------
訪問有り難う御座います。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

鉄道コム

2017.04.22 Sat 10:06 l 芝生 l コメント (0) l top

165系のモーターがイマイチなんです。
音が大きい。そして、スローが。。。

ということで、モーターを分解。



ブラシを清掃してみました。

そして組込み。
音は静かになったのですが、スローはNG。

あきらめて、モーター交換ということにしました。



スロースタートが可能となりました。。。



---------------------------------------------------------------------------------
訪問有り難う御座います。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

鉄道コム

2017.04.21 Fri 06:00 l 車両工作 l コメント (0) l top

KATOのC11が入線しました。



出来映え◎、
スロー走行も◎です。



ターンテーブルからの乗り移りも
全く問題なくスロー運転か出来ます。。。(^_^)/



トラを牽引させて本線を走行させてみました。



KATOさん次の新製品は何ですか?
楽しみにしています(^_^)/



---------------------------------------------------------------------------------
訪問有り難う御座います。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

鉄道コム


2017.04.18 Tue 06:42 l 車両購入 l コメント (2) l top

No title

こんにちは。入線おめでとう御座います。
C11というと旧製品かマイクロエース(もうこれも旧製品に入りますか)だけなので、細かさとスローの利いた動きに驚きました。
おもに客車牽引でしたが、貨車もいいですね。(^_^)

Posted by スロハユニフ

>スロハユニフさん
有り難う御座います。
コアレスモーターになってからの
KATOのSLスロー走行は、感動してしまいます。
眺めているだけで心が和みます。。。


Posted by to-to-ro


横浜は、暖かな日曜日となりました。
遅ればせながら花見へGOです。

残念ながら緑の葉っぱが多くなってしまった桜。

ケンタのお肉を購入して
桜吹雪の下でお昼御飯。。。(^_^)v





そして、この暖かさで芝生もとっても元気になってきました。






---------------------------------------------------------------------------------
訪問有り難う御座います。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

鉄道コム

2017.04.16 Sun 17:35 l 出来事 l コメント (4) l top

どんどん刈らないと、ティフアート君が目覚めないんじゃないですか?
と言いつつ、我が家も2週間芝刈りしてないのです(笑)

Posted by 芝生太郎

No title

>芝生太郎さん
これから毎週芝刈り頑張ります!
ティフアート君に目覚ましセットしないと。。。


Posted by to-to-ro

No title

こんにちは。今年は見頃に合わせづらかったですよね・・・
大宮は少し遅いのか散り始め、犬と散歩を楽しみました。

Posted by スロハユニフ

>スロハユニフさん
今年は、関東地区 土日の天候が悪く残念でしたね!
思ったより長持ちして良かったです。。。
散り始め。。。いい感じの散歩ができましたか?


Posted by to-to-ro


川原の地面作りに入りました。
毎度の使い慣れたパテです。



水で適当にねりねりして流していきます。
即乾で無いので、使いやすいです。






---------------------------------------------------------------------------------
訪問有り難う御座います。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

鉄道コム

2017.04.12 Wed 19:01 l ガーター橋セクション l コメント (2) l top

No title

おはよう御座います。

この法面にも芝生が生えるんでしょうか?
こちらでの「ティフアート」も期待してしまいます(笑)

Posted by スロハユニフ

>スロハユニフさん
こんにちは。
スロハユニフさんお勧めの植栽マシンを作って
「ティフアート」やってみようかな?

Posted by to-to-ro


この土日、横浜は雨になってしまいました。
ケンタを買って花見をしようかと思っていたのですが
残念でした。。。(;_;)

雨なので芝生の手入れも出来ずです。





今度の土日の天気は、どうなるのかな?



---------------------------------------------------------------------------------
訪問有り難う御座います。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

鉄道コム



2017.04.09 Sun 17:59 l 芝生 l コメント (1) l top

管理人のみ閲覧できます



Posted by -


ショッピングセンターのイベントで
花をもらいました。

その中に種のプレゼントも入っていました。

綺麗な花が咲きますように。。。


 




---------------------------------------------------------------------------------
訪問有り難う御座います。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

鉄道コム

2017.04.06 Thu 05:56 l 園芸 l コメント (0) l top

なかなかポカポカ陽気にならない横浜です。
でも少しずつ緑が増えてきました。

今回は、茶色と緑色の混合です。

頑張ってね(^_^)/








---------------------------------------------------------------------------------
訪問有り難う御座います。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

鉄道コム

2017.04.04 Tue 06:07 l 芝生 l コメント (2) l top

ペレが元気になってきましたね…
うちもペレが絶好調です(^ ^)
なんとか刈り込んで弱らせないと(汗)

Posted by 芝生太郎

>芝生太郎さん
緑君は、やっぱりペレ?
ティフアート君にも頑張って欲しいです。。。

Posted by to-to-ro


子供の春休み&プレミアミムフライデーで
千葉に行って来ました。

まずは、小湊鉄道。
のどかです。。。
菜の花も綺麗でした。



そして、家族の皆様は、こちらに乗車。




つぎは、いすみ鉄道。

ムーミン列車です。





急行も走っていました。
キハって良いですね(^_^)v







レストランにもなるようです。
キハシのサボも。。。



お泊まりの夕食も美味しかったです(^_^)/
お一人一匹の豪華伊勢海老付。



そして、地元のお酒。



楽しい家族旅行でした。




---------------------------------------------------------------------------------
訪問有り難う御座います。
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

鉄道コム

2017.04.02 Sun 07:33 l 旅先メモ l コメント (2) l top

No title

こんにちは。
長いこと千葉に住んでいたので(20年以上?)、小湊鉄道やいすみ鉄道を見ると懐かしいですね。

特に小湊鉄道・・・長らく変わらないこの会社がSL(のようなもの)を運行させると聞いたとき驚きましたが、いざ始まってみると違和感ないですね。
菜の花を走るSL(のようなもの)が幻想的に見えます。
いすみの「キハ」で食事・・・!と一瞬驚きましたが宿でしたね(^_^)ゞ
イセエビも酒も旨そうです♪

Posted by スロハユニフ

>スロハユニフさん
実ははじめての訪問でした。
キハが活躍しているのを懐かしく思いました。

そう、食事は宿でキハシではありません。
一度はキハシで食べてみたいですね!

SL(ようなもの)も情緒ありましたよ!

Posted by to-to-ro